この間の東海シングルフェスタでつかったやつ

今日レートで使ってたやつと同じ

n612.gifガブリアス
n448.gifボルトロス・
n658.gifn3.gif

なつかしのオノノガブです。

個別は雑に書く。

1.オノノクス

Sを138まで振ってAをぶっぱHを159まで振って残りをB
技構成は竜舞剣舞逆鱗地震のラム持ち
龍剣は使っててたのしい。逆鱗はダブチョでもよかったかもしれないけどウオオオって言いたいから逆鱗
オノノガブのオノノは鉢巻やろ~って動いてくれた人が1人しかいなかったのがつらかった。

2.ガブリアス

AS襷のつかいまわし
技構成はステロ剣舞岩封地震
逆鱗きってて困った場面もあるけどステロ剣舞がかなり楽しい

3.ルカリオ(メガ)

CS悪巧み 普通のやつ

4.ボルトロス

借り物だから努力値不明
普通の図太いオボンの悪巧みやつ

5.ゲッコウガ

CSぶっぱ残りAのスカーフ持ち
技構成は冷ビ悪波とんぼけたぐり
やっぱ水技あったほうが使いやすい。
いろいろピンポイントに刺したいポケモンなのに出す機会そこそこあって技構成は最後まで悩んだ。

6.フシギバナ(メガ)

HBベース
技構成はへど爆エナボ寄生木光合成
ギガドレじゃなくてエナボなのはなんかが落ちなくなるからエナボの方がいいって昔誰かが言ってたきがしたから。
なんかアバゴーラとかいうやつと当たったからこいつ強かった。


雑に書いた。終わり。

沼馬券師へちまの沼WIN5

来週のハーベストに向けて旅費交通費が足りないことに気付いたので馬券を買って交通費を稼ごうと思う。

WIN5対象レースでWIN5を遊びながらレースを見ていきます。

なお、馬券の根拠はすべて沼なので買わないことをおすすめする。


1.阪神10R 三宮ステークス (ダート1200)

◎4ジャコカッテ
○3ルミナスパレード
▲15ケイリンボス
△13ゴーインググレート

まず4ジャコカッテ。近走の着順は1着→8着→1着→11着→今回は???着
そりゃもう1着でしょというわけで本命はこの馬

次に3ルミナスパレード。この馬を選んだ理由はすごい単純。「三」宮ステークスだからである。
過去5年で3番の馬の成績は次の通り
1着→5着→15着→6着→14着(1着は芝1800であり今回とは別条件)
これを見てどう思うかは別問題である。

次に15ケイリンボス。外枠で他の馬につっつかれずに前にいければ正直馬券圏内だと思ってる。

最後13ゴーインググレート。前日夜の時点で1番人気。近5年で鞍上の和田Jのこのレースの成績は1着→2着→不出場→2着→13着と3回の連対で相性が良い。

以上から馬券は馬連で4-3,15,13に流します。
ちなみにジャコカッテの鞍上の太宰Jとは馬券相性微妙です。


2.東京10R 青梅特別 (ダート1600)

◎16ゴールデンバローズ
○10アサクサスターズ
▲8ナムライチバンボシ
△7ゴールドリーガル
△9、11、12、14

本命は16ゴールデンバリーズ。この馬以外に勝てそうな馬が見えてこない。

次は1つ飛ばして8ナムライチバンボシと7ゴールドリーガル。

レース名は「青」梅特別なので青枠の2頭。

その他、青枠2頭を含めて左回りを苦にしない馬を並べた。

以上から馬券は三連単で16を一着固定して相手7頭に流します。


3.函館11R 函館スプリントステークス (GⅢ 芝1200)

◎14ローレルベローチェ
○4オデュッセウス
▲7オメガヴェンデッタ
△5エポワス

まず本命は14ローレルベローチェ。ローカルの芝1200でバクシンオー買わない理由がない。終わり

次4オデュッセウスと5エポワス。ファルブラヴは買える。

最後7オメガヴェンデッタ。武豊

以上から馬券は14の単勝とワイドで14から印3頭に流します。


4.阪神11R 米子ステークス  (芝1600)

◎1ケントオー
○7ガリバルディ
▲3クイーンズリング

だんだん考えるのがめんどくさくなったので印3点のみ

今回はこれといった逃げ先行馬が相手にあげた7ガリバルディぐらいなので今度こそケントオーに前から競馬してほしい。

その期待もこめて本命に本命に。

対抗ガリバルディは先行できる馬がこいつぐらいだったから。終わり。

以上から馬券は馬連1-7と三連単1-7-3の1点ずつで計2点のみ


5.東京11R ユニコーンステークス (GⅢ ダート1600)

◎3ヤマイチジャスティ
○13ストロングバローズ
▲12ゴールドドリーム
△1、14

まず本命は3ヤマイチジャスティ。あまり荒れないこのユニコーンSでこの馬を選んだ理由はただ1つ。沼だから。
このレースの相手はOPで勝ち負けをしてきた強い馬が多い中で前走でようやく500万条件を勝ち上がったばかり
ただし、前走の内容は強い競馬だったし乗り替わりとなる大野Jをかなり信頼しているのでこの馬から買いたい。

相手はもうOPで勝ち負けしてる強い馬だし人気にもなっている。だからこそ相手でとどめたかった。

以上から馬券は3の単勝と複勝。三連単1頭3固定の相手4頭1、12、13、14のマルチで勝負。


WIN5は3,4,13,15-16-4,5,14-1,7-3,12,13
の4点×1点×3点×2点×3点の合計72点で遊びたいと思います。

正直馬券の根拠となるような部分は全く書いてないないです。 このどれかあたればハーベストに余裕を持って行けるので当たってほしいですね?

【オフレポ】GW@関西 北大阪オフ・委員会オフ

どうもこんにちはへちまです。

今回はGWということで5月3日と4日の連日でオフに参加してきました。

5月3日が北大阪オフ、5月4日が委員会オフといずれも関西のオフに殴り込みに行ってきました。

オフの参加は前回の真皇杯関西予選(2月)以来ということで遠征もそれ以来となります。

2か月間オフがなかったので構築を2つ用意する時間もあったのでそれぞれ別の構築を持っていきました。

メモ程度のものですが、よかったらご覧いただければと思います。


まずはじめに北大阪の構築

n450.gifn6 (1)
n658.gifn598.gif
ガブリアスn36.gif


ご覧のとおりカバリザです。名づけるなら「激熱カバリザ」

中身は以下の通り。

1.カバルドン

実数値:207-180-143-x-93-71
性格:意地っ張り
特性:砂起こし
持ち物:拘り鉢巻
技構成:地震 ストーンエッジ 氷の牙 馬鹿力

Aをぶっぱして鉢巻を持たせたカバルドンです。

現環境でトップクラスのポケモン達にそれなりの打点を持てる範囲の広さが魅力ですね。


2.リザードン

実数値:159-x-102-152-106-167
メガ後:159-x-102-202-136-167
性格:臆病
特性:猛火→日照り
持ち物:メガ石Y
技構成:火炎放射 ブラストバーン ソーラービーム 気合玉

メガリザードンYです。

努力値はSが最速Hが16n-1と綺麗に見える159でBが意地ガブの逆鱗が確定耐えまで振って残りをCに振ってあまりがDです。

火炎放射ともう1ウェポンと考えた時に大文字だと命中不安だしオバヒだと結局中途半端な感じになってしまうなと感じていたのでブラストバーンを採用。

ブラストバーンにすることでだいたいのメガガルーラが消し炭になります。

しかもブラストバーンのエフェクトかなりかっこいい。激熱です。


3.ゲッコウガ

実数値:147-x-87-155-92-191
性格:臆病
特性:変幻自在
持ち物:拘り眼鏡
技構成:ハイドロカノン 破壊光線 悪の波動 冷凍ビーム

リザYに続くロマン砲ポケモン。

使って気づいたことはこのポケモンで一番強い技は破壊光線だったということ。

特に珍しいものもないので書くことがあまりない。


4.ナットレイ

実数値:181-x-151-116-137-40
性格:控え目
特性:鉄の棘
持ち物:食べ残し
技構成:ラスターカノ 雷 アシッドボム ギガドレイン

使おうと思った理由はアシッドボムを覚えるポケモンを探していたらたまたま目に入ってしまったから。

選出が1回だけだったので強いのか弱いのかはまだ未知数。

C実数値116もあるのでたぶん強いと思う。


5.ガブリアス

実数値:191-166-122-x-108-169
性格:陽気
特性:鮫肌
持ち物:王者の印
技構成:逆鱗 地震 岩雪崩 剣の舞

ポケモン界のキングは誰が何と言おうとガブリアス。だから王者の印を持たせた。

これに関してはスカーフかゴツメでよかった説は無きにしも非ずだが、これのせいで負けた試合もこれのおかげで勝った試合もないのでたぶんこいつは何もたせても強い。


6.ピクシー

実数値:202-x-137-115-111-80
性格:図太い
特性:天然
持ち物:オボンの実
技構成:電磁波 ムーンフォース アロマセラピー 癒しの願い

真剣に考えた結果こうなったポケモン。

主力のリザYとゲッコウガが反動で動けない技をもっており、カバルドンに関しても鉢巻で縛られていることで積みの機会を相手に与えやすいということで採用。

天然で相手の積みをごまかせる。

アロマセラピーという技を思いのほか実戦で使ったが、自分を含めて後続すべてのポケモンの状態異常が回復するので自分を生かしながら後続のサポートができるかなり面白い技だった。

さらに癒しの願いをもたせることで死に際のサポートと後続の復活を可能にすることができるかなりイケてるポケモンである。


上記のとおり北大阪は真剣に小学生みたいなパーティーを使ったが、結果は3-6となってしまった。

午前1-1で終えたが午後のスタートで5連敗し途中からかなりプレイングも雑になり自分を見失っていたのだが最後なんとか2つ勝って終わることができてほっとした。

回し方さえわかればたぶんもっとできると思える内容だった。


次、委員会オフの構築

n115 (1)n330.gif
n94 (1)642t1 (1)
n663 (1)n184.gif


厨パをぐちゃぐちゃいじってガブをフライゴンに代えた感じ。

中身は特に珍しいものはないので1個目よりさらに簡単に。

1.ガルーラ

実数値:181-147-100-x-100-156
メガ後:181-177-120-x-120-167
性格:陽気
特性:肝っ玉→親子愛
持ち物:メガ石
技構成:捨て身タックル 不意打ち グロウパンチ 冷凍パンチ

AS捨て身ガルーラ。秘密の力が増えているので今一度上から捨て身を打ってやろうと考えたがまだこのタイプのガルーラが復権するには早いように感じた。


2.フライゴン

実数値:155-152-100-x-101-167
性格:陽気
特性:浮遊
持ち物:拘りスカーフ
技構成:逆鱗 地震 地割れ とんぼ返り

ガブリアスと比べて耐久も火力もかなり落ちるが、とんぼの使い勝手が非常によかった。

ガブリアスと差別化をする上でかなり重要なファクターだと感じるものだったし、なんならこの技のおかげでガブよりも使いやすさを感じた部分も多い。

地割れは1回もあたらなかったのでゴミ


3.ゲンガー

実数値:135-x-81-182-95-178
メガ後:135-x-101-222-115-200
性格:臆病
持ち物:メガ石
技構成:催眠術 祟り目 ヘドロ爆弾 身代わり

前もオフにもっていったが、催眠術って技はやっぱりあたらない。

今バトルハウスで催眠術をひたすら打って命中力を高める努力をしている。さながら素振りだ。

ここまで命中率2/10


4.霊獣ボルトロス

実数値:155-x-90-197-100-168
性格:臆病
特性:逐電
持ち物:突撃チョッキ
技構成:10万ボルト ボルトチェンジ 気合玉 目覚めるパワー氷

CSチョッキ霊獣ボルトです。こいつとフライゴンでとんぼるしてるのがなかなか動かしやすくて良い。


5.ファイアロー

実数値:175-134-107-x-90-152
性格:意地っ張り
特性:疾風の翼
持ち物:青空プレート
技構成:ブレイブバード 剣の舞 羽休め 鬼火

いつも使ってるやつ


6.マリルリ

実数値:204-112-101-x-101-73
性格:意地っ張り
特性:力持ち
持ち物:オボンのみ
技構成:滝登り じゃれつく アクアジェット 腹太鼓

じゃれつく外しは絶許


以上です。

ブロック予選が4-3が4人3-4が4人とかなり荒れたブロックでした。ちなみに僕は3-4

じゃれつくが当たっていればと呪文のようにずっと言っています。ほんと女々しい。


ポケモンの話はこんなもんでしょう。

2次会の話をしようと思ったのですが、北大阪の2次会も委員会の2次会も記憶がわりと怪しい。

ただ何故か体の節々が痛い。

特に委員会の2次会の後いろんな人に迷惑をかけたのでこの場を借りて謝罪させていただきます。


さて、北大阪オフ・委員会オフのスタッフ参加者の皆さんお疲れ様でした。

絡んでくれた皆さんありがとうございました。とても楽しい2日間でございました。

また、どこかのオフ等でお会いしましょう。

ではではこれにて失礼させていただきます。

あでゅー

就活の記事

某氏が就活の記事を書いていたので僕も書く。

実際に企業の立場で就活イベントに参加して学生さんを見ていたのでいろいろ思うことがあった。

自分の時もそうだったけど結局いろんな会社の話をタダで聞ける機会ってこの時期しかない。

文系だから理系だからとか関係なくいろんな会社を見てほしい。

僕はそうだったしそうやって回ってたら就活はめちゃくちゃ楽しかった。

企業側もいろんな学生に来てもらえるとやっぱりうれしい。

汚い話をすれば言えば人事の人も前年より学生の集客数が多ければ評価につながるから来てほしいと思っている。

いわゆるリク面ってやつはただでコーヒー飲めるんで楽しい。

こんな思い出も。
リクルーターが女性の時があったが帰り際に実は元彼に似てるんだよねって言われてドキっとしただけでお誘い(意味深)までいかなかった。すごい後悔している。

あとOB訪問とか積極的にしたほうがいい。

OB訪問で「どんな後輩と働いてみたいですか?」みたいな質問があると思う。

僕は適当な答えをしながらこう思う。

男性の場合「俺よりイケメンは邪魔だ」

女性の場合「かわいい!採用!」

以上です。






何が言いたいかわからなくなったな・・・。

まぁ楽しんでやれってことだ

【日記】竜の波動

こんばんは。へちまです。

今日は3月5日土曜日に行われた山本昌さんの引退試合をみてきたので記事を書きたいと思います。

①試合前キャッチボール

試合前のピッチング練習をする昌さん。レジェンドが選手として着る最後のユニフォームです。

これを見に来たのになんだか寂しい気持ちになりますね。僕が一番最初にナゴヤドームに見に来た試合で先発をしていたのが山本昌投手でした。

②スタメン

スタメンが発表されました。ピッチャー山本昌のところで球場は大歓声です。

③投球練習

ピッチング練習です!この腕を高くあげるピッチングフォーム、これぞ昌!って感じですね。


④昌引退当番

いよいよ登板!バッターは森岡選手です。

プロ生活32年最後は代名詞スクリューで森岡選手を三振に取りました!

⑤お疲れ

32年間お疲れ様でした!50歳でも現役だったんですからねえ・・・いやあすごいものを見れましたよ。

僕はあと32年間会社にいられる自身ないですね?

さて引退登板も終わり和やかなムードのまま試合が進めばいいと思いましたが????

2番手山井投手炎上。

期待の4番ビシエドも⑥ビシエド三振
三振!

続くイニングも山井炎上!

⑦山井VSぴろやす

もしかしたら打席に立ってるのが山井で投げているのが田中ぴろやす!?(わかる人はわかる)と思うぐらいの出来でした。

ちなみにこの後打たれます。

3番手はネイラー投手

⑧ネイラー

なかなか良い球投げてました。これは次の登板も期待です!

今日の捕手は桂いおりん。

⑨桂パスボール

しっかり後ろにそらしました!こら!

4番手は岡田きゅんでしたが、こちらも失点してしまいました。

ただ、あまり心配はしていませんけどね?

⑩岡田きゅん

⑫シュウヘイ

写真は高橋周平選手。

最終回にビシエド選手がびっくりするような弾丸ライナーのホームランを打って一矢報いました。

ビシエドの次に回った周平選手はしっかりとフォアボールを選びました。今年こそ期待しちゃいます。

試合はすごい点差のまま終わりましたが、いよいよ引退セレモニーです。

⑬引退セレモニー

選手がベンチ前に並び花束が昌さんに渡されます。

⑭岩瀬と握手
⑮谷繁とも握手

まずは岩瀬投手、そして谷繁監督。そして鈴木孝正OB会長と続きました。

最後はワールドウィングエンタープライズの小山先生です。

⑯小山先生と抱擁

この時間は永遠にも近い時間だったかもしれないです。昌さんの目に涙が浮かんでいました。感動のワンシーンでした。

昌さんのスピーチ

⑰昌さん


そして最後は当然胴上げです。

⑱胴上げ

いやあほんとに現役32年間お疲れ様でした。



最後に、おまけです。

今日のベスト(?)ショット

⑲おまけ

え?もちろん打席の森野選手を撮ろうとしたんですよ?

というわけでお疲れ様です。

あでゅー
プロフィール

@へちま

Author:@へちま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR