スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第4回ゆいおふ!使用構築】 マイ(オナ)レボリューション

こんばんは。へちまです。

今日は5月4日に行われた第4回ゆいおふ!の構築記事です。

今回の構築の趣旨は「全抜き」です。

というわけで全抜き性能の高そうなポケモンとサポートになる可能性を持ったポケモンで構築を組みました。

そして、もう一つ。

かぶりポイント(通称KP)の低いポケモンを使いたいという欲求が抑えられなかったため、以下のような構築になりました。


こちらです。


n306m.gifn561.gif
n558.gifn272.gif
n560.gifn618.gif

時々出てくるとやっかいなポケモンからこんなポケモンいたっけ?っていうレベルのポケモンまでそろえてみました。


個別解説。

1.ボスゴドラ

実数値:175-154-201-x-97-78
メガ後:175-187-251-x-117-78
性格:いじっぱり
特性:石頭→フィルター
持ち物:メガ石
技構成:冷凍パンチ 炎のパンチ 馬鹿力 アイアンヘッド

使った感想としては、スイクンが多かったから雷パンチを採用しておきたかったということ。

そしてなかなか微妙な火力のために削り切れない。D方面のもろさが際立った感じがしました。

唯一のメガ枠でしたが、鉢巻諸刃型にすればよかったです。


2.シンボラー

実数値:179-x-100-123-101-163
性格:臆病
特性:マジックガード
持ち物:火炎玉
技構成:コスモパワー アシストパワー 羽休め サイコシフト

はまれば3タテできるぐらい強いです。実際にしました

瞑想と違ってCがあがるわけではないので火力はあまり保証されません。

挑発を受けるとちょっときついポケモン。ミラクルスキンって特性もおもしろそうって思いました。


3.イワパレス

実数値:146-161-145-x-95-97
性格:意地っ張り
特性:頑丈
持ち物:ラムのみ
技構成:殻を破る シザークロス ロックブラスト ステルスロック

殻を破っても意地っ張りだとゲンガーが抜けません。

ゲンガーと対面して破れなかったときはマジでどうしようかと思いました。

意地っ張り破り一致シザクロでもナットレイに半分も入らないので火力は全くと一定ほどないです。

でも1回3タテしました(その時は2回破りました)。

ノーチャン


4.ルンパッパ

実数値:175-x-90-156-120-103
性格:ひかえめ
特性:すいすい
持ち物:オボンのみ
技構成:ハイドロポンプ ギガドレイン 冷凍ビーム カウンター

冷凍ビームでナットレイの身代わり壊せなかったのでひたすらカウンター打ちまくった記憶しかない。


5.ズルズキン

実数値:172-120-135-x-170-81
性格:慎重
特性:だっぴ
持ち物:食べ残し
技構成:ビルドアップ ドレインパンチ 噛み砕く 眠る

5世代の時いた懐かしいやつ。

可能性とポテンシャルの高さは実感した。

急所で吹っ飛んだのと鉄壁メガヤドランにわからされたけど3タテもした。

フェアリー怖くなければまだ現役戦力だと思う。


6.マッギョ

実数値:197-x-104-121-166-52
性格:おだやか
特性:静電気
持ち物:ゴツゴツメット
技構成:大地の力 めざ氷 こらえる 痛み分け

すごいぐちゃぐちゃな技構成をしている気がする。

ルカリオのインファイトをこらえて静電気で麻痺いれたり(2回中2回)結構活躍した。

いたみわけより地割れのほうがいい場面があったりなかったりしたけど面白い動きはできる。

イバンでも面白いかもしれないと思った。


総括

こんなパーティーですけど4勝できました(7敗)。

うまく積めれば全抜き性能はどのポケモンも高いと言えました。

しかしその反面、種族値の差というものを痛感する試合もありました。

これでゆいおふ!の構築記事は終わりにします。


特に記事を書くつもりはなかったのですが、自分がどんなパーティーを使ったのか覚えておくために書こうと思って書いたので内容はガバガバです。すみません。



最後に、ゆいおふの運営スタッフ、そして同じブロックの対戦してくださった皆さんありがとうございました。

明日は北大阪オフの記事を書きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ♪d(´▽`)b♪

一種の告白みたいで照れますが…
@へちまさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(v`▽´)v

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(◎>U<◎)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに@へちまさんからの連絡待ってます(◎>∀<◎)
プロフィール

@へちま

Author:@へちま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。