FC2ブログ

激安オフ対戦ログ

オフ
09 /02 2013
先ほどのパーティー構築に続きまして、対戦ログうんぬん。

初戦はVSいそきんさん
お相手のパーティーは「バンギ・ドリュ・ラティオス・ハッサム・化身ボルト・ローブシン」
何よりハッサムがゲロ重いのでキュウコンを出さざるを得ない。
というわけで、キュウコンドレディアローブの選出。

初手キュウコンがラティと対面して引けない。流星でC下がればドレディアの起点になって勝ちとか思ってました。

ドレディアで蝶舞積んで相手のローブとラティ突破したところで赤い彗星が来ましたね。
眠り粉2回外して剣舞バレパンとアクロバットで3タテくらって負けました。

ラス1ブシン出した瞬間のよっしゃという声とゴッゴッシュピンッって感じて飛んできたアクロバットはすごい怖かったです。


2戦目はVSうひょぞさん
この人はブロック内で1位だった強い人です。

お相手のパーティーは「バンギ・ローブ・ランクル・ボルト・ウルガ・パル」

ランクとウルガいるしバンギを出したかったけども相手のブシン怖すぎてまたしてもキュウコンドレディアローブの選出。

初手はウルガとキュウコンの対面。
まぁ悪くないと思ったらとんぼ返り・・・スカーフ!?・・・やばい・・・

バンギに変えられて、追い打ちされる。
またドレディアで積めばと思ったがスカーフウルガが無理なことに気付く。

仕方なくローブだしてビルドつんだら相手のローブ出てきて殴り合い。HP削られる。殴り倒す。

ウルガでてくる。オバヒどーん!ブシン消滅。またまたどーん!ドレディア枯れる。負け。

バンギローブが正解だったかなーとか思ったり思わなかったり。


2連敗で後がなくなり3戦目はVSもやしさん
聞くところによると受験生?勉強しろ
相手のパーティーは「化身ボルト・ガブ・スターミー・カイリュー・パル・ローブ」

ボルトガブの並びを見てニヤっとしましたね。これは勝ったと。
というわけで選出は「キュウコンドレディアパルシェン」

カイリューとキュウコンの対面になったので催眠でおねんねしてもらいました。
吠えます。ローブ来ます。カイリューに交代してきたので大文字がカイリューに当たります。また吠えます。

ボルト来ます。電磁波打たれます。ラムで回復します。 ここでパターン入ったと思いました。
次の電磁波を読んでドレディアに交代。リーーーーフガーーーーーード!
電磁波がききません!

ボルトの珠めざ氷も耐えるので蝶舞してボルト落してブシン削って(なんか耐えられて落された)
あとはパル出して破る必要もなくつらら(3発)つらら(2発)でブシンとカイリュー突破して勝ちました。


やっと勝てたのでテンションあげて4戦目はVSTERRAさん
事件はこの試合で起きました。
まず、お相手のパーティーが「マンダ・バンギ・ドリュ・化身トルネ・ブシン・バナ」

まあゴチル投げときゃ何とかなるかなということで選出「ゴチルパルブシン」

初手ゴチルでマンダをキャッチしてスカーフ押し付けてジュエル奪います。あとはフラッシュ連打してサイキネで1回削ったら8発目の流星群が当たってしまいゴチル死にました。

どうせ交代なのでパル投げます。バンギ来ます。破ります。

つらら打ちます。1発!2発!3発!4は・・・え? ゴッゴッ脱出ボタンが発動!

え?え?どういうこと?え?

そうです。このパルシェン!シェルアーマーだったんです!!!

ふざけんなよwwwなんで3発で止まってるんだよwwwwとテンパるへちま。FAAAAAAAAAAAA

とりあえず試合はというとドリュでてきたのでつぶて打ってパル落ちます。ブシン出します。

バンギに交代されてバンギが落ちます。マンダで威嚇入れてきます。逆鱗耐えて雪崩マッパで落とします。
ドリュでてきます。マッパ打ちます。
ゴッゴッ・・・ヨプうううううううううううううう耐えるううううううううう

が、地震をなんとか耐えてもっかいマッパ打って勝ちました。なんかよくわからないけど、勝ちました。


シェルアーマー事件と飯休憩をはさんでの5戦目はVSしっぷーさん
お相手のパーティーは「カバ・ドリュ・ラティオス・ガモス・ガッサ・パル」ガモス怖いからということで選出は「ローブゴチルバンギ」

初手ローブと相手のラティが対面。メガネ流星はゴチルでもきついのでローブ勇気の居座りでインテリ脳筋の誕生。
ここでゴチルに交代したら波に乗られましたのでスカーフをおしつけたら竜波動に転回

落とされたけれどもこれは起点ということでバンギで舞いました。あとは殴ってたら勝ちました。


勢いにのって6戦目は予選最終戦VSくたくたさん
お相手のパーティーは「トノ・グドラ・霊獣ボルト・カイリュー・ガッサ・マンムー」でした

2天候だったので雨選出を切って通りの良いバンギと残り2枠って感じで「バンギキュウコンドレディア」の選出となりました。

見事によまれ?て相手の初手はマンムー
地震2回でバンギ落ちました。やばい

しょうがないからキュウコンを出して大文字打ったら急所にあたったのですが、これはもしかしたら有効急所だったかもしれません。

マンムーに続いてはカイリューがでてきました。催眠打って吠えてボルトが出てきます。
ボルチェンをキュウコンは耐えてカイリューに大文字がヒット。

ここでカイリューが起きることはないのでドレディアにチェンジして舞います。結局カイリューは起きることなくめざパでさようなら。
相手のボルトがスカーフだったので先手でめざパをぶち込まれますが、舞っていたのと耐久に振っていたので耐えて返しのめざパで落として勝ちです。


ここで予選終了!結果は4-2で予選2位通過!

2度目のオフで初めての予選突破は正直めちゃくちゃうれしかったです。


ちょっと時間を空けて決勝トナメ1戦目VS林檎さん

お相手のパーティーは「ドラン・ハッサム・ラティオス・カイリュー・スイクン・ユキノオー」
あーハッサムきちゃった・・・ドランおる・・・ドレディア厳しいかな・・・という感じで見ていました。

しかし、スイクンに対してなんやかんやできるのがドレディアしかいない。ドレディアが苦手なドランハッサムノオーはブシンでなんとかすりゃええねん。ということで2枠決定。

全体的な通りの良さでバンギを入れようということでほぼ選出は決まっていたのですが、ドラゴン2枠見るならやっぱりパルシェンのほうがいいのかなあ・・・とかいろいろと考えましたが、結局シェルアーマーが頭をよぎり「バンギローブドレディア」の選出となりました。

初手はラティとバンギの対面を作り圧倒的有利。
ここは相手の交代を読んでの竜舞を選択。相手はハッサムに交代してきます。
ハッサムのバレパンで半分以上削られたがバンギのエッジでハッサムに攻撃します。しかしこれを耐えるのがハッサム。
次のバレパンでもっていかれるのでローブに交代しました。
ローブに対するダメージはそこそこといったところでしょう。
ハッサムとローブの対面で一瞬アクロバットが頭をよぎりましたがバレパンで捨ててきました。
ローブはここでオボン消費。ドレパンの回復がほとんどないのも気がかり。。。

さて、ハッサムが落ちたことで俄然立ち回りやすくなりました。ここで相手はラティオスを出してきます。
ここで流星を打ってくれたらと願いながらバンギラスを出していきます。

しかし、相手は冷静に竜の波動をうってきました。

もちろんバンギラスは落ちたのでドレディアで積んで全抜きしようという体制に入っていきます。
この時裏は見えていませんでしたが、スイクンを確信していました。

ラティオスの竜波動を耐えて蝶の舞、そして眠り粉でラティオスを眠らせます。

ここでめざ氷でラティを落としてスイクンにギガドレで勝ちだと焦ってめざ氷を選択したのが間違いでした。

相手は眠ったところで交代してきました。

出てきたのはカイリュー。これは見事にやられました。

スイクンであろうという読みのもとで動いていたのはありましたが、あそこで交代読みの眠り粉は僕には打てません。というわけで後はすんなりと負けましたのでログはここまでです。

決勝トナメの反省をするならば、ラティバンギ対面で舞うのではなくエッジを打っておくべきだったということですね。
エッジが交代先のハッサムに入ればバレパンをくらっても落とせていたでしょう。

また、竜舞型がばれたことで、竜波動の選択は用意になっていたのかもしれません。
パルシェンを出したかったとはいえ、この戦い方では出していても負けていた気がするので、シェルアーマーは言い訳にだけ使わせてください。

というわけで、決勝トーナメント1落ちで激安オフは終わりました。


なにはともあれ、とても楽しい対戦がいっぱいできたので、満足しております。
この場ではありますが、運営の方、対戦してくださった方、参加者のみなさま。ありがとうございましたー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

@へちま

FC2ブログへようこそ!