FC2ブログ

【新メガ進化の勧め】第3回 メガミミロップ編 

未分類
12 /16 2014
今回は、前回までのメガハガネールやメガラティオスといった使いづらそうなポケモンではなく、現環境においても一定の使用率のある強いポケモンメガミミロップについて書いていきたいと思います。

このポケモンの強いところはそう、とにひざげりが守る以外ですかされない。ゴーストにもあたるということです。

これは革新的なまでの進化と言えます。

とび膝を外したときに「膝われたww」という言葉をよくみみにしますが、とび膝が外れた時に膝から落ちるのって逆に難しいと私は思います。

余談はおいておいてどんな構築になったのかを皆さんにお見せしましょう。


n642 (1)n428.gif
n681.gifn260.gif
n700.gifn24.gif

なんとこのパーティーアーボックを除く5体だけであの有名な「タイプバランスチェッカー」で100点を取ることができます。

あっもちろんメガミミロップでお願いします。

では個別解説に参りましょう。


1.ボルトロス

ボルトロス@電気玉
HBかCSかHDかお好みで
電磁波 威張る 投げつける 放電

こいつの仕事は麻痺を撒く。以上。


2.ミミロップ

よくある型ですが、この子がメインなので仕方がありません。

ミミロップ@メガ石
陽気AS
身代わり 気合パンチ じたばた 電光石火/がむしゃら

HPを4n+1に調整してください。

あとは身代わりをしてHPを減らして超過力じたばたをしましょう。

身代わりが残れば気合パンチでぶん殴りましょう。

かわいいミミロップに腹パンされる幸せを相手はかみしめることになるでしょう。


3.ギルガルド

ミミロップと相性補完がそこそこよさそうなので選択

普通の型でいいです。

4.ラグラージ

こいつはあくびとステロで起点を作れます。

5.ニンフィア

ミミロがダメなら起点作ってこいつで瞑想すれば勝てる

6.アーボック

身代わり貫通のハイボ女子をタイプで受けれる。先生技(バレパンやマッパ)をタイプと威嚇で受けれる。

そして何より睨むだけで麻痺がまける。


このようなパーティーができましたが、ボルトミミロガルド以外は正直適当です。

自分の好みでカスタマイズしてみましょう。


第4回でまたお会いしましょう。

終わります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

@へちま

FC2ブログへようこそ!