FC2ブログ

【単体考察】瓜ポケモン part3

未分類
09 /12 2014
今回は前回の次回予告通り瓜ポケモンの第3回

では早速1瓜目

n460.gifn460m.gif

ユキノオーです。メガユキノオーっていうリクエストもあったので今回はメガユキノオーで考察していきたいと思う。

以前もメガユキノオーというポケモンを使ったこともありますが、その時は冷静の特殊ベースで考えたので今回は物理で考えていきたいと思います。

ではメイン技を何にするかです。

候補としては、ウッドハンマー、冷凍パンチ、氷の礫なんかがあげられると思います。

では簡単なダメージ計算結果を載せておきましょう

ウドハンでメガバンギ(B4振り)に対してどれだけはいるかはこんな感じ
補正なしAぶっぱ→83.4%~99.4%
補正ありAぶっぱ→92.5%~109.7%

氷の礫でガブリアス(B4振り)に対したはこんな感じ
氷のつぶてでガブリアスに対して
補正なしAぶっぱ→78.6%~93.9%
補正ありAぶっぱ→87.4%~104.9%


冷凍パンチでボルトロス(あんま耐久振ってないやつ)にこんな感じ
補正なしAぶっぱ→109.4%~129.5%
補正ありAぶっぱ→120.7%~143.3%

冷凍パンチでまあまあ耐久振ったニンフィア(191-104)にこんな感じ
補正なしAぶっぱ→39.7%~47.1%
補正ありAぶっぱ→43.9%~51.8%
霰ダメあったらいけそう

というわけで、今回のメインウエポンはこいつとします!!


「気合パンチ」


えっ???っと思われた方もいらっしゃるとおもいますが、今回のメインウェポンは気合パンチです。

残念なことに防音身代わり気合パンチは気合パンチが4世代技であることと防音が5世代からの夢特性であることからできません。

というわけで調整はこちら

H220 A252 残りBとかD

Hは16n+1に調整あとはまあそんな感じ。

技構成は 身代わり 気合パンチ 氷のつぶて 地震。 終わり。



さて、次。

こいつn181m.gif

メガデンリュウという名前だそうです。

さあ、こいつを見て何を想像しましたか?

どうせこいつのことだから物理型とかまた気合パンチとかだろとか思ったんじゃないですか?

そんな普通に強い型はわざわざ僕が紹介するまでもないでしょう。

では、どんなものでしょうか。

まず1つ目。

これは以前モココで実際に使っていて強かった型をこいつでもやってみようというものです。

「コットンガード 充電 チャージビーム 眠る」

地面ポケモンは他でなんとかしてください。

まあでも逐電とかその類のやつらは型破りでなんとでもなります。

ただ、モココと違って静電気がないので相手を麻痺らせることもできないので正直モココの劣化だと思います。

2つめ

ごめんなさい思いつかなかったので物理型でも作っておいてください。

高速移動 グロパン 逆鱗 雷パンチ

終わります。




次回の瓜ポケモン

レパルダス
ブースター

ご期待しないでお待ちください
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

@へちま

FC2ブログへようこそ!