FC2ブログ

【単体考察】瓜ポケモン part1【クソ?】

未分類
09 /06 2014
今回から瓜ポケモンの紹介をしていきたいと思います。

次回があるかは未定です。

なぜ瓜ポケモンを取り上げようかと思ったかといいますと、

その前に、私の名前「へちま」と申します。

「へちま」みなさんはこの植物をご存知でしょうか?小学校の時なんかたわし作ったなあなんていう記憶がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この「へちま」という植物、漢字で書くとこうなります「糸瓜」

そうです、瓜なんです。

瓜といいますと、きゅうりやスイカなどを思い浮かべる方もいらっしゃることでしょう。

きゅうりやスイカ同様この糸瓜も沖縄では食用とされていたりもします。

ちなみに私は食べたことがありません。そもそも瓜科の食物があんまり好きでは

余談はここまでにしておいて、今回紹介する瓜ポケモンを呼んでみたいと思います。

おーーい

n556.gif

というわけで、マラカッチです。

どっからどうみてもこのポケモン、瓜です。


ではこのポケモンで何ができるのでしょうか?

種族値を見ていきましょう。

75-86-67-106-67-60

実に中途半端な火力と微妙な素早さそして足りない耐久をしています。

そしてどんな技を覚えるのでしょうか?

このポケモンに可能性は見いだせるのでしょうか?

物理技:ウドハン 不意打ち タネマ 叩き落とす 花吹雪 ドレパン 毒づき

特殊技:ギガドレ めざパ エナボ ハイボ (がむしゃら)

補助技:コットンガード 光合成 悩みの種 まきびし グラスフィールド

特殊のほうが数値高いのに技が貧弱というどうしようもないポケモンでした。

というわけで、今回は諦めました。



ここで本当は終わりたかったのですが、せっかくならできる限りのことをやろうということで普通の型を提唱して終わります。

マラカッチ @命の珠
やんちゃ
A252 ドレインパンチ
B4振りのメガ進化していないバンギラスを1発で落とせます。

H68 で実数値159
S180で実数値103
B4
C4

もうメモを貼り付けただけです。

たぶんこれが限界じゃないでしょうか?

では、次の瓜ポケモンのリクエスト待ってます。さようなら
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

@へちま

FC2ブログへようこそ!