FC2ブログ

【クソ記事】本日の勤務報告【没案】

未分類
08 /05 2014
仕事中に必死こいて頭ひねったもののどいつもこいつも平凡だなってことで没にした案をつらつら書いていきたいと思う。

約10日後にせまったシングル厨のために試運転をした俺はレートが1480代に突入したところでパーティーの解散の決断を下した。

そのパーティーに何かの機会に姿を変えて現れるかもしれないので今回は触れないでおきたいと思う。

1つだけ言えることはフルアタメガボスゴドラはそこそこ強かったということだ。

これは取り巻きさえ変えればもしかしたらなんとかなるのではないかという期待させる活躍だった。

ならばそれで出ればいいじゃないかというところだが、いまいち面白くなかったのである。

ではどのようなポケモンを使おうかと考えたときにまず考えるのがメガポケモン。

おもしろいメガポケモンはいないだろうかと探した結果たどり着いたのがこのメガポケモン。

n310m.gif

そうメガライボルトである。

このポケモンに関してはずいぶん初期から言ってきたことがあり、ずっと気にはなっていた。

このポケモン。今作から新たな遺伝技を手にしたのである。

その技とは・・・

エレキボール

素早さが速ければ速いほど威力が高いらしい。

具体的には以下の通り。

1倍未満・・・威力40
1倍以上2倍未満・・・威力60
2倍以上3倍未満・・・威力80
3倍以上4倍未満・・・威力120
4倍以上・・・威力150

ポケモンwikiなるものによるとこのようになっているらしい。

数値を出すとこうなる。

最速のメガライボルトのSは205ぐらい。

つまり雷を上回る威力120を超えるためには相手のSが67ぐらいならいいというわけだ。

この数値無振り50属ですら下回る値である。

結論から言うとこんなもの素の状態ではまあ使えない。

では補助をしようということで補助のメンバーをいろいろ考えた。

n715.gifn663.gif

こいつらのように追い風を使ってみるのはどうだろうか。

あげくのはてに追い風ラティや追い風スイクンまで考えてあほらしくなった。

はたまたこいつら

ボルトロス・n113.gifn488 (1)

言わずもがな電磁波

はたまたまたこいつら
n257.gifn49.gif

加速バトンや蝶舞バトン

さらにはこんなやつ
n213.gifn168.gif

ねばねばネット。

結局1段階じゃそんなに意味ないことに気付いた。

アリアドスにいたってはネバネバネット高速移動バトンとか考えた。無理だってすぐに気付いた。

いっそライボルト自身で電磁波まいてみるとかエレキフィールドで電気技の威力あげるとか考えたけど10万2発でよくね?ってなって解散。

とりまきがボルトツボツボラッキークレセバシャアローとかなってこれ以外と強そうとか思ったけど趣旨いずどこみたいになったので泣いた。


これで今日の仕事は終わった
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

@へちま

FC2ブログへようこそ!