FC2ブログ

【ポケモン?】第三回へべれけオフオフレポ【飲んだくれ!】

未分類
09 /18 2017
【まえがき】こちら記憶の断片を探りながら書いており、読みにくくなっているかもしれません。

文才があるわけでもないので他人の日記を覗き見る気分で適当に見ていただけると幸いです。

では本編?へどうぞ。



みんな~へちまだよ~!元気だったかなあ???

はい、お久しぶりです。

今日は9月16日に行われた第三回へべれけオフに参加してきましたのでそのオフレポみたいなものを書いていきたいと思います。


ちなへべれけオフ詳細

→ http://roco2525.hatenablog.com/entry/2017/08/13/120351

酒飲みながらポケモンできるとか最高か?と以前から思って参加してみたかったオフでした。


先月行われたシングル厨の集いオフに参加した際に、へべれけオフ主催であるこんのさんとの出会い厨に成功し当オフへの参加を決意。

関東のポケ勢で久しく会えていなかった人も参加するようだったのでかなりウキウキで当日を迎えた。


【1日目】

○1次会へべれけオフ

当日の朝の名古屋の天気は”雨”

台風から逃げるように東京へ。優雅な新幹線旅はやっぱり最高だ!

無事東京新宿に到着し、少し時間も早かったので歓楽街を物色しつつ開場を待った。

徐々に知り合いの姿も見え始め、スタッフにお土産を渡すことにも成功した。

今回お土産としてお持ちさせていただいたお酒がこちら。

三千盛 まる尾

aa8b1ab079d358b939df430f4671b004.jpg


詳細はこちらのページからどうぞ。

→ http://www.michisakari.com/product/archives/26

主催が常温で上手い酒を知りたいとツイートしていたような気がしたので、それっぽいのを持って行った。

わいわいしながら、パーティーの出来ていない人をみながら開始の時間を今か今かと待つ。

さて、いよいよ乾杯

ビールを一口。くぅ~もはや楽しい。

早くポケモンをしよう。そして早く終わらせて酒を飲もう。

見学参加の人用の席と近かったこともあり、適当な感じで対戦を進める。

へべれけトレカ


こんな感じのパーティーを持って行った。

構築経緯はこんのさんいるしキュウコン(ただしアローラ)入れよう。

アローラキュウコン入れたら晴れるポケモン適当に入れよう→リザY

俺はスノー晴れーションのへちま。

過去の栄光にいまだに囚われている。

ブルルドヒドイデって構築使いたかったから使おう→ブルルハリーセン

あとなんか入れよう。→ベトベトン・デンジュモク

出来た。

パーティーが完成した時に「毒突きガブに全員抜群を取られる」ことに気付いたが、とある人に相談したところそんなものはいないとの回答を得たのでそのまま行くことに。

結果、毒突きガブに殺された。

その他結果。負け負け負け→全敗

全敗だけど楽しめたし実質優勝。酒飲んでポジティブになっている。

試合を消化し、スタッフに改めて挨拶をし酒を飲み、いろんな人と話して酒を飲んでいたらあっちゅう間に時間が過ぎて決勝戦。

やっぱポケモンって面白いわ。


そして最後に記念写真をぱしゃり。

asdftgyhujikol60.jpg

縮小したのに画像がでかすぎる・・・

※掲載は許可をいただきました


へべれけオフ1次会が無事終了し、そのまま何人かで2次会になだれ込む。

とりあえずこの時点で名古屋に帰る足も泊まる宿もないのでダメ元でぶえなに聞いてみる。

瓜「ぶえな~家泊めて」

ぶ「いいよ」

この快諾である。

もともと名古屋に帰るつもりはなかったが、こんなにあっさり宿が見つかると後を気にする必要がなくなる。


○2次会~3次会 どっかの飲み屋

なんかすげえ飲んでた。

店着いた瞬間から寝てるやつもいた。

実はこの飲み会がほぼ初絡みの人も多くて仲良くなれて嬉しく思っている

仲良くなれたのか?

一緒に酒飲んだらもう友達でいいよな?

2次会も盛況に、そして無事に終わるかと思ったら何人かつぶれていた。

トイレで吐いたら5000円罰金ってなんだ?最初に言えよ。と思ったが、実は最初に注意されていた。

ピッチャーであほみたいに酒を持ってくるからよろしくない。

次からそういう店は避けたほうがいいだろう。

誰も帰ることはできないので3次会

カラオケ行くのかもう1件行くのか・・・

ぐだぐだしてたら次の店に入ってた。

正直平和なテーブルに座っていたので意識ははっきりとあるわけで、地獄絵図であった。

床(机の下)で寝るのはさすがに汚いと思うぞ!

こちらのテーブルも大概であったが、斜め向かいのテーブルで喧嘩が始まり乱闘騒ぎ。

仕切りの壁が破壊されてて正直草を通り越して店が気の毒であった。

こわっ近寄らんとこ・・・

朝5時まで飲んだり食ったりして無事初日が終了。


【2日目】

朝5時に3次会を終え、タクシーでぶえな宅まで向かう。

無事に到着し、即効寝る。

寒い。床かてえ。

瓜「ぶえな布団頂戴」

ぶ「ないからこれ(掛布団)使って」

なんやこいつ優しい・・・惚れた♂

10時過ぎに目を覚まし、TLをぼーっと眺めぶえなが起きるのを待った。

13時前ぶえな起床

適当な話をしながらラーメンを食うべく池袋に向かう。

台風の接近により猛烈な雨となっていたため、並んでる人なんておらんやろ・・・

行列

ぶ「は?雨の日ぐらい家でおとなしくしとけよ」

我々とて同じことである。

結局うろちょろしたあげく並んでいないラーメン屋に入りラーメンを食う。

十分うまい。

やっと飲み会が閉まった気がした。

今度はその足で新宿に向かう。

目的地はそう「新宿WINS」

競馬だ。

きったないおっさんに混じって馬券を買う。

馬券あたったらウナギ食うかと言いつつウキウキで馬券を買う。

瓜いきなりの的中。幸先が良い。

が、そう上手くいくわけもなく・・・負け負け負け~

瓜プラマイ0 ぶえなマイナス

うなぎはまたの機会にお預け。次は勝とうな。

いよいよ東京にいられる時間も残りわずか。

家電屋を少し物色し、カラオケに入りここで大安さんと合流。

2時間ぐらい適当な歌を歌い、飯を食い(ちょっと先に失礼し)東京を後にした。

へべれけオフまじで楽しかった。2日目も付き合ってくれたぶえなと合流してくれた大安さんありがとう。

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

「ただいま、強風のため名古屋豊橋間で運転を見合わせております」

・・・は?

「ただいま、強風のため…」

はあ?

帰れねえじゃん?????

名古屋着いてもそっからの電車ねえじゃん?

Go to ネカフェ!


【3日目】

そのままネカフェで1日を過ごした瓜はとりあえず家に帰って今このオフレポを書いてます。

このオフレポを書き終わったら飯食ってチーム戦の準備でもしますかね・・・

終わり。





とりあえずここまで読んでくれた人がいればありがとうございます。

へべれけオフめっちゃ楽しかったです。

主催のこんのさんはじめスタッフの皆さん。

会場で対戦やお話してくれた皆さん。

2次会付き合ってくれた皆さん。

家泊めてくれたぶえな。

みんなありがとうございました。次回もあればまた参加したいです。

お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

@へちま

FC2ブログへようこそ!