スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活の記事

某氏が就活の記事を書いていたので僕も書く。

実際に企業の立場で就活イベントに参加して学生さんを見ていたのでいろいろ思うことがあった。

自分の時もそうだったけど結局いろんな会社の話をタダで聞ける機会ってこの時期しかない。

文系だから理系だからとか関係なくいろんな会社を見てほしい。

僕はそうだったしそうやって回ってたら就活はめちゃくちゃ楽しかった。

企業側もいろんな学生に来てもらえるとやっぱりうれしい。

汚い話をすれば言えば人事の人も前年より学生の集客数が多ければ評価につながるから来てほしいと思っている。

いわゆるリク面ってやつはただでコーヒー飲めるんで楽しい。

こんな思い出も。
リクルーターが女性の時があったが帰り際に実は元彼に似てるんだよねって言われてドキっとしただけでお誘い(意味深)までいかなかった。すごい後悔している。

あとOB訪問とか積極的にしたほうがいい。

OB訪問で「どんな後輩と働いてみたいですか?」みたいな質問があると思う。

僕は適当な答えをしながらこう思う。

男性の場合「俺よりイケメンは邪魔だ」

女性の場合「かわいい!採用!」

以上です。






何が言いたいかわからなくなったな・・・。

まぁ楽しんでやれってことだ
スポンサーサイト

【日記】竜の波動

こんばんは。へちまです。

今日は3月5日土曜日に行われた山本昌さんの引退試合をみてきたので記事を書きたいと思います。

①試合前キャッチボール

試合前のピッチング練習をする昌さん。レジェンドが選手として着る最後のユニフォームです。

これを見に来たのになんだか寂しい気持ちになりますね。僕が一番最初にナゴヤドームに見に来た試合で先発をしていたのが山本昌投手でした。

②スタメン

スタメンが発表されました。ピッチャー山本昌のところで球場は大歓声です。

③投球練習

ピッチング練習です!この腕を高くあげるピッチングフォーム、これぞ昌!って感じですね。


④昌引退当番

いよいよ登板!バッターは森岡選手です。

プロ生活32年最後は代名詞スクリューで森岡選手を三振に取りました!

⑤お疲れ

32年間お疲れ様でした!50歳でも現役だったんですからねえ・・・いやあすごいものを見れましたよ。

僕はあと32年間会社にいられる自身ないですね?

さて引退登板も終わり和やかなムードのまま試合が進めばいいと思いましたが????

2番手山井投手炎上。

期待の4番ビシエドも⑥ビシエド三振
三振!

続くイニングも山井炎上!

⑦山井VSぴろやす

もしかしたら打席に立ってるのが山井で投げているのが田中ぴろやす!?(わかる人はわかる)と思うぐらいの出来でした。

ちなみにこの後打たれます。

3番手はネイラー投手

⑧ネイラー

なかなか良い球投げてました。これは次の登板も期待です!

今日の捕手は桂いおりん。

⑨桂パスボール

しっかり後ろにそらしました!こら!

4番手は岡田きゅんでしたが、こちらも失点してしまいました。

ただ、あまり心配はしていませんけどね?

⑩岡田きゅん

⑫シュウヘイ

写真は高橋周平選手。

最終回にビシエド選手がびっくりするような弾丸ライナーのホームランを打って一矢報いました。

ビシエドの次に回った周平選手はしっかりとフォアボールを選びました。今年こそ期待しちゃいます。

試合はすごい点差のまま終わりましたが、いよいよ引退セレモニーです。

⑬引退セレモニー

選手がベンチ前に並び花束が昌さんに渡されます。

⑭岩瀬と握手
⑮谷繁とも握手

まずは岩瀬投手、そして谷繁監督。そして鈴木孝正OB会長と続きました。

最後はワールドウィングエンタープライズの小山先生です。

⑯小山先生と抱擁

この時間は永遠にも近い時間だったかもしれないです。昌さんの目に涙が浮かんでいました。感動のワンシーンでした。

昌さんのスピーチ

⑰昌さん


そして最後は当然胴上げです。

⑱胴上げ

いやあほんとに現役32年間お疲れ様でした。



最後に、おまけです。

今日のベスト(?)ショット

⑲おまけ

え?もちろん打席の森野選手を撮ろうとしたんですよ?

というわけでお疲れ様です。

あでゅー
プロフィール

Author:@へちま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。