

【没案】アフロエムリドラン

2戦使ったけどなんか惜しい感じで負けるだけのパーティーだったから2戦で解散。

n626.gifn481.gif
n485.gifn310m.gif
n460m.gifn468.gif


ご覧のとおりアフロエムリドランです。

1.バッフロン

アフロことこのバッフロンの何よりの魅力は特性捨て身によりアフロブレイクの威力が120×1.2で144になりギガインパクトばりの火力をたたき出すことができます。

そして捨て身タックルと違って反動が4分の1で済みます。(なお、捨て身タックルは3分の1)

つまり、あの最強ポケモンであるメガガルーラよりも強い可能性があります。

ちなみに鉢巻アフロの火力は意地っ張りメガガルーラの親子愛捨て身タックルの威力を上回ります。

そして努力値をH164-B92振り実数値を191-127まで伸ばすことで200鉢巻逆鱗を耐えるだけの耐久も確保できます。

何が言いたいのかというと、すげえ強そうに思ったので作ってみたってことです。


2.エムリット

クレセガルーラと同じことを考えた僕はエムリットでトリル癒しの願いをしようと考えたわけだ。

つまりはそういうこと。

以上。

3.ヒードラン

エムリットときたらヒードランが入るのが自然な流れ。

眼鏡。

4.メガライボルト

パーティー全体が遅くなりそうだったから素早いやつ入れた。正直はやければなんでもいい。

5.メガユキノオー

エムリット起点のトリルATになるんじゃねって思って入れた。

6.トゲキッス

補完


正直もっとまじめに組めばたぶんバッフロンは強い。


ちなみにこれより前に没になった構築は、バンドリアフロ。

語呂はこっちの方がいいけど格闘辛すぎて笑った。終わり。
プロフィール

@へちま

Author:@へちま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
