

【リライト】さっきついったーでしゃべってて行きついたやつ【アジカン】

アジカンのリライトって曲ありますやん?

起死回生ぇぇぇぇぇい

ここから適当なポケモンを考えたやつです。

n257.gif


起死回生といえばバシャーモですよね。

僕「バシャーモにアジカンってNNつけるわ」

某Pの付く人「吠えるバシャーモかな?」



そこで僕は思った。

「それだ!」



つまり何が「それ」なのかと言うとつまりはこれだ。


吠える

この技は必ず後攻になる。


これを逆に利用してやればいいのだ。


起死回生という技は自分のHPが少ないほどいい。極端に言えばHP1。

襷を無理発動させるのが一番良い。


何が言いたいのかと言えば自分が吠えるを選択して後攻になることでHPが1の状態を作り出す。

そして加速をすることで今度は上から起死回生を打つことで相手をしばき倒せば良い。


もちろん2回攻撃してくるあいつや先制で鳥タイプの技をうってくるあいつには弱い。


が、それ以外にはたぶん強い。



誰かでステロを撒くことで吠えるが生きてくるし、起点回避にもなる。

もちろん攻撃技をとりあえず選んでおくってのもあり。

他にも後攻になる技あるしね。あれとか。

だけど吠えるって技おもしろいじゃんってことで採用!


まとめるとこんな感じ。

バシャーモASぶっぱ@襷

技構成:吠える 起死回生 気合パンチ 叩き落とす


いかがだったでしょうか。使ってみては。



以上です。

【報告】みかさイベント(仮)に参加します。

みかさイベント(仮)とは、僕も正式名称がわからないのでこういう風に読んでいます。

詳しくはこれです。

http://blog.livedoor.jp/mikasaavenew/archives/46232896.html

で、参加者は6人。

各参加者が選んだポケモンがこちら。

1.ヨナサン
リザ小ニドクイン小マル小n103.gifn9.gifn95.gif

2.ちくわ
n91.gifn132.gifn146.gifn142.gifn51.gifn15.gif

3.ラジぼう
ギャラドスゲンガーn144.gifn76.gifn143.gifn136.gif

4.へちま
n65.gifn59.gifn121.gifn135.gifn123.gifn57.gif

5.あんこ
n115.gifカイッリューn82.gifn131.gifn113.gifn3.gif

6.べるふ
n68.gifn127.gifn34.gifn145.gifn97.gifn128.gif

と以上6人こんな感じになりましたね。

この画像は指名順になってますのでどういう考えをもってこういう指名をしたのかが気になるところではあります。

まず自分がどういう意図をもってこのような指名になったのかというと、まあこれを言うと相手に情報をさらけ出すということにもなるのですが、構わず言います。

まず、1巡目フーディン。

貴重なメガ枠であり、このルールにおいてもっとも警戒すべきであろうガルーラゲンガーの上を取って殴れるポケモンということで指名に至りました。

なんとゲンガーが一巡目で指名されないという予想外の事態でしたが、指名されたメンバーを見るとある意味で納得できるところではあります。

初代といえばやはりエスパータイプは強いですからね。妥当なところだと思います。

2巡目はウインディ

こちらは完璧に嫁ポジでの指名になりましたが、威嚇という優秀な特性と神速という貴重な先制技をもったポケモンとして腐ることはないポケモンでしょう。

3巡目はスターミー

優秀な水ポケでありこの環境において通りのいいエスパータイプ

アタッカーとして優秀なだけでなく、小さくなる等の害悪戦術をとることができるのも魅力

相手にいろいろ考えさせられるかなってことで指名に踏み切りました。

4巡目はサンダース

壁やあくびといった起点づくりで優秀なポケモン。

また、3順目でファイヤーフリーザーという飛行ポケモンが指名され、レアコイルという強力な電気タイプのポケモンが指名されたことで一貫性を消すためにも急遽指名に至ったという設定もある。

5巡目はストライク

ここまでの指名で地面技の一貫が気になったのとエスパー2体を備えている以上相手に取られたら非常に厄介だってことに気付いて防衛の意味を込めての指名。

サンダースとのとんぼるも可能で割って入った指名の割にはかなり高評価。

この巡目での指名であるが、キーになるポケモンはこいつかもしれない

そして最後6順目はオコリザル

特殊3物理2であることで物理中心のポケモンを選ぼうということに。

また、最大の敵であるガルーラに対する打点を一番高いところで持てるポケモンとして指名。

物理としての獲得となったが、特殊枠での運用も期待できる意外と器用な存在。

こんな感じで僕の指名でした。

各対戦相手の所感は別途後日書きたいと思います。

僕が今注目しているポケモン

試験勉強から逃げるために書きます。

僕が今勝手に注目しているポケモン。

1匹目

n136.gif

皆さんご存知ブースター

フレアドライブを本当に習得したかどうか検索するまで自信がなかった。

でも覚えるのでダメージ計算をしてみた。

するとプレートフレドラでHBボルトをオボン込で確定2発で落とせることが分かった。

さらに電磁波から入ってくれたならば特性根性が発動して「ほぼ」1発でHBボルトを持って行ける。

これは強い。

ということでどうだろう。

ブースター@木炭orプレート 意地っ張りor勇敢
H244 A252 B4 D4 SorC4
意地っ張りならSで勇敢ならオバヒを採用でCに4振りという感じ

H振りするとC252振りのただのボルトロスの10万を2回耐えるぐらいの耐久はある。

せっかくプレートなのだからS調整をしてニトチャを採用したくもある。

というわけで確定技:フレアドライブ 馬鹿力

その他候補はニトチャ・オバヒ・電光石火・あくび・鬼火など

いかがだろうか。

こんな真面目な考察になるとは思っていなかっただろ?



2匹目

n143.gif

カビゴン

ブースターと同様Dが高いところに注目

推奨は意地っ張りAD振り

あくびと追い打ちを採用することでゲンガーに一矢報いたいってわけだ。

このご時世免疫のほうがたぶん役に立つ

あくび 追い打ち のしかかり 地震

これで使ってみたいところだ

以上だ

最後3匹目

n479s.gif

もはやなんとなくだ。

以上だ。


これで終わりだ。

ではな
プロフィール

@へちま

Author:@へちま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
