思い出の○○

思い出の○○というタイトルをつけさせていただきましたが、当方マーニーとはなんら関係はござません。

本日7月28日が何の日か皆さんはご存知でしょうか?

リア友の誕生日?いやまあそうなんですけどそれも関係はございません。

私にとっては忘れることができないとても印象深い日です。

2013年7月28日

そう、昨年の話です。

22時9分になったその時でした。

「あーあー」

おそらくその時にはこの後何が起こるかなんて全く考えてもいないのんきな声だったでしょう。

私はニコ生で枠を取り放送を開始しました。

もうお分かりの方もいるかもしれません。

私自身2度目となる参加をしたTFリーグ第3シーズンの開幕戦を迎えようとしていました。

相手はべるふさん。

私はとても緊張していたということを覚えています。

戦いがはじまりました。

中盤まで私が若干有利に試合を進めるものの追い上げられる後半戦。

そして・・・

なぜだろうか。

そこには永遠かと思われる時間が流れていた。

ただひたすらにそこに居座るドクケイル。

同様の様子を全く見せないヌオー。

ただ一人動揺を隠せない私へちま。

最後はPP合戦だった。

PPを上げていなかった私は負けた。

当然のように負けた。

貯水。その特性が私を苦しめた。

78ターン。

ながいながい戦いだった。

つらく先の見えない戦いだった。

まだできると信じた信じ続けた戦いだった。

くるしみながらも急所にあてて意地を見せた戦いだった。

らすとターン、悪あがき…すべてが終わった。




ありがとう。君と出会えてよかった。


なつまくら・・・

お詫び

先ほどのドククラゲの記事ですが、まとわりつく等の拘束技について今作からは逃げられる使用に変更になっておりました。

ろくに調べもせずに記事を投稿いたしましたこと、それにより余計な混乱を引き起こしてしまったこと、まことに申し訳ございませんでした。

今後はこのようなことが無いように気をつけるとともにより読者の方にとって有益な情報をもたらせうる気を書けるように精進いたしたいと思います。

まことに申し訳ございませんでした。

え?STAP細胞はあります!

【クソ記事】蛾鱓丸ボ海月【考察】

昼に頂いたポケモンを考察していきたいと思います。

まず1匹目はこいつ
n414.gif
ガーメイルです

この子はなぜか2つ型を考えましたので2つご紹介をしようと思います。

控え目CS 虫の知らせ
蝶の舞 スキスワ めざ地 エアスラ

1舞ぶっぱめざ氷でひ●さんも使っていたHDグライオンを確定取れることに気付いたのですが、スキスワすればべつにいいやってことで無視。

どうせならドランに打点もとうぜってことでめざ地面。同じく1舞ぶっぱめざ地面でHSドラン相手になんと中乱1発

そしてもう1個の型は
意地っ張りAS 色眼鏡
保護色 恩返し とんぼ返り どろぼう

今作から保護色はノーマルタイプになるらしいので一致恩返しが打てるようになります。
色メガネなのでだいたいのやつに等倍が取れるのです。

「で?」とか言わないでください


2匹目のポケモンに参りましょう
n367.gif
ハンテールです。

正直使いづらい。ギャラとの違いはCの値と不意打ちとバトンぐらいか。

バトンするとしたら何がバトンできるのか。

ぱっと思いつくのは殻を破る。

他は?というと鉄壁、バリアー、アクアリング、身代わり、影分身など。

というわけでこんな型で
慎重HD
殻を破る バトン 岩石封じ どくどく

殻破るバトンして防音マルマインにつないでみましょう。
(参考までにマルマイン 身代わり 影分身 エレキボール めざ氷)

めっちゃはやいマルマインがさらにはやくなってエレキボールを最大火力で叩き込めます。
防音なので吠えられません。

つまり勝ちます。
n101.gif
\どやっ/




さて3匹目に参りましょう。

n306.gif

メガボスゴドラではなくあえてボスゴドラというワードでいただいたのでボスゴドラなんでしょう。

さて、ここでボスゴドラとメガボスゴドラを見比べて1つのことに気付くと思います。

そうです。Cの種族値が同じなのです。

しかしそこには決定的な差があるのです。

それは持ち物を持たせることのできないメガボスゴドラよりもこだわりメガネなどのアイテムを持たせられるボスゴドラのほうが高い特殊火力を引き出せるということです。

というわけで考えました。

控え目HC こだわりメガネ
大文字 雷 吹雪 ラスターキャノン

やるしかありません。


では最後に参ります。

n73.gif
ドククラゲです。

このポケモンは私も好きでよく使うのですが、やはりそこそこの素早さとそこそこの特殊耐久が魅力です。

ただ火力はあまりないともいえます。

そこでこんな型を考えてみました。

穏やかHD へどろ
ミラータイプ まとわりつく どくどく 守る

さてこの型の意図するところはなんなのでしょうか。

ひとつにどくどく守るまとわりつくという嫌がらせがぱっとみてわかるでしょうが、そのほんとの意図はここにあります。

近頃爆速的に数を増やしているメガゲンガーに対しておそらく強いのです。

まとわりつくで相手を逆に逃げられなくしましょう。

もし滅びを打ってきたとしたらこちらの勝ちです。

ミラータイプで相手のゴーストタイプをぱくればなんと逃げられるようになります。

ただ相手はまとわりつかれているので逃げられません。
滅びゆくのはゲンガーのみとなります。


どうですか?おもしろいでしょう?

というわけで今回の考察はここまでとします。

【クソ記事】物理防御に特化しちゃうんじゃないの~【もしかしてだけど~】

思いついたから書きます。

ドブボスロック

n306m.gifn377.gifn488 (1)
n114.gifn563.gifn713.gif

こんなめんつでどうでしょう。

努力値は全員HBです。

終わりです。

【クソ(まじめ)記事】中ポケテンプレ紹介【なんちゃらちゃら講座】

説明しよう。中ポケとはその名の通り中途半端なポケモンのことである。

では今回の中ポケたちを紹介しよう。

今回はリクエストのあったポケモンたち全員を紹介する。

まず1匹目はこいつだ。

n323.gif

みなさんはこのポケモンの名前をご存じだろうか。ちなみに私は知っている。

バクーダというらしい。

その種族値はというと70-100-70-105-75-40

この種族値をみて何をおもっただろうか。

私はこう思った。思ったよりはやいじゃん。

というわけでテンプレはこうだ。

ロックカット 大文字 地震 岩雪崩

実に強そうだ。まぁ物好きな人はステロやらあくびやらしたらいいのではないか。


次だ。

こいつだ。

n621.gif

その名の通り非常に青いボディーをしている。

77-120-90-60-90-48

なかなか美しい種族値である。特性はサメ肌力ずく型破りといい特性が揃っている。

ではこいつのテンプレを紹介しよう。

蛇睨み ステロ 吠える ドラテ これでどうだろう。

誰がこんな物好きな構成使うかという人のためにこんな型も用意した。

馬鹿力 炎パンチ ダッシュート 不意打ち

メガガルーラの攻撃を受けて馬鹿力で殺せ。帯かゴツメで死ぬ。


はい次。

n631.gif

クイタランだ。特性はもらい火ということでどっかのブースターを思い出す。

というわけで比べる。

ク 85-97-66-105-66-65
ブ 65-130-60-95-110-65

というわけでブースターの上位互換であることがわかるだろう。

このクイタランというポケモン。まきつくだったり炎の渦だったりを覚える超強いポケモンだが、今回のコンセプトは中ポケ。

中ポケらしい技構成で行く。

技構成は身代わり ギガドレ 大文字 ゲップ

そして持ち物はヤタピかカムラ。特性は食いしん坊だ。


さあ疲れてきたので次行こう。

n379.gif

HDメガボスゴドラで電磁波吠えるで起点つくってるやつがいるようだが、こいつならメガ枠を圧迫することなく使える。

電磁波 ステロ 泥かけ 大爆発

これ以上いうことはない。


じゃあ次に行くとする。

n625.gif

まあこいつの強さは言うまでもないのでさらっとテンプレだけ紹介する。

どくどく 身代わり 守る ギロチン 特性はプレッシャー

こいつは実際に使ったが強すぎたために封印したポケモンだ。

というわけでもう一個型を考えてみた。

電磁波 ステロ 叩き落とす ギロチン

これ以上ない起点つくりじゃないだろうか。


では最後に行く。

気づいた方もいるだろうがもう種族値を書き並べることすらやめている。

n359m.gif

メガ進化できるポケモンでありながら中ポケに並べてしまって非常に申し訳ないので最強の型を紹介して終わろう。

このかっこいいフォルムから誰もが一度は使ってみたいと考えたのではないだろうか。

これは私の思いつく限り最強の型である。

威張る 身代わり お仕置き 影分身

お仕置きというのは相手の能力が上がれば上がるほど技の威力が上がる技だ。

相手は動けずお仕置きによって死ぬ。

こちらは影分身をして相手の攻撃は当たりもしない。

負けるはずがない。

挑発も効かないという最強ポケモン。

みなさんも一度試してみてはいかがだろうか。

【クソ記事】ポケライブ!

秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまにある伝統校、ポケの木坂学院は統廃合の危機に瀕していた。

学校の危機に、2年生の高坂デデンネを中心とした6人の女子生徒が立ち上がる。

私たちの大好きな学校を守るために、私たちができること……。それは、アイドルになること!

アイドルになって学校を世に広く宣伝し、入学者を増やそう!

ここから、彼女たちの「みんなで叶える物語」( スクールアイドルプロジェクト)が始まった!



第1話 「叶え!私たちの●―」

n702.gif
「廃校デデっ!?!?」

n417.gif
園田パチリス「あっ言っておくけど夢落ちじゃないからね?」

(ここから口調は通常のものとなります)

n702.gif
「デデっでもっ生徒を集めれば廃校にはならないよね!」「私スクールアイドルになるっ!」


(~♪  唐突に聞こえるピアノの音)

n702.gif
「んんwwwwピアノの音!?スタタタタタ」


n311.gif
「ひぃっ!?」


~デデンネ必至に作曲交渉中~

どうやら断られたようだ


n702.gif
「ダメか。歌うか」

1話 完


第2話 「アイドルを●めよう!」

n702.gif
「新歓の後でライブをすればいいんじゃない?ってことでライブします」
n417.gif
「えっそれまじ?」
n702.gif
「というわけでグループ名決めます」



~数日後~
n702.gif
「公募でu's(ユーズ)ってのあったからこれにします」

なんやかんやありプラスルにより作曲された曲が手元に届く。

第2話 完



第3話 「ファーストライブ!」


n702.gifn417.gif
「ライブやりまーす」 「見に来てくださいねー」



n312.gif
「絶対見に行きます!」

などと応援も入ったところでいざ初ライブ



観客が・・・いない・・・


n417.gif
「世の中そんなに甘くない」

ズドドドドバタンッ
n312.gif
「はぁはぁ・・・」

n702.gif
「やろう、歌おう!
 そのために今日まで頑張ってきたから」

(~♪ 曲が流れる)

ss03b.jpg


生徒会長「どうするつもり?」

n702.gif
「続けます」
「やりたいからです。
 やって良かったって本気で思えたからです。
 今ここに居る私達の想いを届けたい。 いつかここをいっぱいにしてみせます!」

第3話 完


第4話 「プラマイエモ」

n311.gifn312.gifn587.gif


がメンバーになりました。

エモ...

第4話 完



第5話 「ピカ襲来」

n25.gif
「あんたたち、とっとと解散しなさい!」

n702.gif
「あっ部活申請しないと」
「え?もうアイドル研究部があるからできない!?」

n25.gif
「ピッカピッカピ~」



なんやかんやありながらメンバーとなった矢澤ぴか 

さあこの後どうなっていくのでしょうか。


第5話 完



とまぁ茶番をしようと思って途中からめんどくさくなってこの体たらくなわけですが、お許しください。

ピカチュウについて、ぴっかぴっかぴ~という言葉と図鑑ナンバー25ってことでこの矢澤ぴかってことにしました。

むしろこれをやりたかっただけかもしれない・・・

リクエストのポケモンも一応入れられたのでまあ満足です。

パーティーについては

以下の通り



パチリス@残飯
慎重HD
怒りの前歯 どくどく 守る かみつく

プラスル@眼鏡
臆病CS
10万 くさむすび シグナルビーム めざ悪

マイナン@風船
臆病HS
電磁浮遊 悪巧み バトン 雷

デデンネ@オボン
陽気HS
甘える すりすり じゃれつく どろぼう

ピカチュウ@電気玉
無邪気AS
ボルテッカ 10万 草結び 瓦割

エモンガ@いかずちプレート
陽気AS
叩き落とす ワイルドボルト 投げつける アクロバット

もともとTFリーグで使おうと思ってたので原型はあったりなかったり。

2度目のラブライブネタですが正直適当感が半端ないです

ご視聴ありがとうございました

【クソ記事】ハリーポッチャーと賢者のゴミ【スリザリンは嫌だ】

これから君たちを魔法の世界に誘おう。

今回寄せられたポケモンたちはこの子たち。

n297.gifn569.gif

また異色なポケモンたちである。

ぽっちゃり系男子のハリー・ポッチャーことハリテヤマ

そして例のあの人が狙うという賢者のゴミことダストダス

はたしてどのような物語が繰り広げられるのであろうか。

舞台は日本。ハリーは日本で相撲の授業を受けていた。

n297.gif


そこに不思議な格好をしたおっさんがやってくる。

ボルトロス・ 
「やぁハリー。私の名はボルトロス。ボグワーツ∩(´;ヮ;`)∩まあままままま魔法魔術学校の校長である。君をスカウトにきた。何を言ってるかわからないと思うがそういうことだ。」

そんなこんなあり物語は進む。


「おい!ポッチャー(嘲笑)」

ハリーが振り向く。

n49.gif

ハリー「お前はモルフォイ!!」

モルフォイ「あんまり僕の邪魔をしないでほしいふぉいwww」



n429.gif

「れ゛い゛の゛あ゛の゛ひ゛と゛が゛ふ゛っ゛か゛つ゛す゛る゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛」

ハリー「ムウマージ先生どうしたんですか!!!」

マージ「ハッ!いかんいかん藤原達也に乗り移られてしまった」

ハリー「例のあの人が復活するだって?嘘だろ・・・?」


「・・・ ・・・ズッ ズッ!!」

ハリー他「!?!?!?」

デデーン


n486.gif

「ハリーポッチャー・・・久しぶりだな・・・俺様は貴様にやられたわけではない」

(ここから激しい戦闘が繰り広げられる)

ハリー「あっこんなところに賢者のゴミが!」

n569.gif


例のあの人「ウッ・・・俺様が再び敗れる・・・だと・・・・うぎょぁああああああああ」

こうして世の平和は守られた。


追記:なんか書いてる途中で保存してTLに流れてしまったのでざくばらんとした型紹介すらなく今回は終わりです

【クソ記事】健全有給サイクル

みなさんお久しぶりです。

今夜もやってまいりましたクソ記事の時間です。

今夜の題材はビブラーバ・ドードリオ・ハンテール・ケッキング・ダイノーズ・チルタリス・クイタランでございます。

はたして私へちまがどのポケモンをChoiceしたのか。

あなたはもうお分かりですね?


ここで余談ということで一つ小ネタを挟んでもよろしいでしょうか?

だめだと言われても書いてしまいますのであしからず。

上でChoiceという単語をあげました。

なぜわざわざかっこつけたように英語にしたか。

そうですカタカナにすると「チョイス」

なんかこう見えてきました。

「チョスイ」

ちょっと悲しい記憶が脳裏をよぎりました。


さて、余談はここまでにしましょう。

私が選んでポケモンはそうこのポケモン

n289.gif
ケッキングさんです。

違います。無断欠勤ならば問題ありですが、このお方は無断欠勤ではありません。

有給休暇を取得しているにすぎないのです!

2ターンに1回有給を取れる会社に僕も勤めたかった!!

世の中が少しずつ好景気に向いているとはいえ、就活戦線はまだまだ厳しいものとなっています。

そんななかですがるような思いでなんとか手にした内定。

しかし入ってみたらそこは地獄。ブラック企業。

日本はそんなブラック企業にあふれています・・・

学生のみなさんは企業選びは慎重に行いましょう。

以上です。







ん?

ポケモンの話なんもしてないじゃねえか!!!

ごめんなさい余談がすぎました。

というわけでですね、パーティーの提案といきましょう。

n289.gifクレセリアn485.gif
ガブリアスボルトロス・n6x.gif


リザードンクレセドランを見せることで晴れっぽい感じに見せています。

しかしその実態はメガガルーラをはるかに上回る鉢巻ケッキングのギガインパクトを打ちたいだけのパーティーです。

欠勤クレセ軸となっています。ふつうの月光乱舞と似て非なるものです。

ではまたざっくりとした紹介。

ケッキング@鉢巻
ASぶっぱ
ギガインパクト なんか なんか なんか

クレセリア@なんか
なんか
三日月の舞 なんか なんか なんか

ガブリアス@ラム?メガ石?
ASかHA
剣舞 地震 逆鱗 なんか

他お好きなようにカスタマイズしてください。

ギガインパクトの邪魔となるゴーストタイプのポケモン対策にメガバンギラスとか入れてもいいかもしれないですね。

とか思いました。以上です。
プロフィール

@へちま

Author:@へちま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR