2月9日ポケ勢名古屋オフ

>
2月9日名古屋に集まった4人のポケ勢。

しかしポケ勢とはいったい何なのか。そんな疑問の残るオフとなった。

4人のメンバーは自称美少女ランドル、ユキトド野郎ひよ、嶺上開花botノパン、ぶらぶらばあさんへちま。

朝、目を覚ました俺はTLを確認する。そこにはランドルのツイットが。


「ロリロリロリロリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」

うん、いつも通り。


俺意外の3人が名古屋駅に集合する中、俺は1人先にポコセンへと向かう。

日曜であることに加え、前日カロスポケモンのメタルチャームが発売されたこともあり大盛況のポコセンナゴヤ。


混んでいるだろうという予想はあらかたついていたのでそこは我慢する。

目的のメタルチャームを購入し、レジへと向かう。


ちなみに買ったチャームはこいつら「ニャオニクス一家、クレッフィ、そしてルチャブル」


ちょっとルチャブルをかっこいいと思って買ったのだが、後悔はしていない。


そして今月末誕生日であるゆえ、誕生日プレゼント(?)てきなやつでブースターと5%割引券をもらう。

この5%割引券はほか3人の買い物等有効利用させてもらったわけで、なかなかありがたかった。

あと、こんなものももらいましたね

IMG_1124.jpg



さっさと買い物をすませポコセンを後にするポケ勢4人。

なんと滞在時間は30分にも満たない。



このオフの最初のメインイベントはポコセンなどではない。そう、ラーメンである。


店を探して歩く4人。ランドルのスマホの地図に示された通りに歩く。

しかし、そこにあったものは・・・


「熟女」の文字。

危ないお店に到着しました。


一応入るかを確認し、入らないという結論を得た俺たちは正規のルートを通り無事ラーメンにありつくことができた。

IMG_1113.jpg

平和に写真撮ってますけどこのちょっと前に俺が水をこぼしたりしてるんですよね。水のくみ方もわからないやつ←


このあたりからですかね。ポケ勢らしく(?)「礼儀」というワードを多用するようになります。

「にんにくいれないのは礼儀だわwww」じゃねえよ!


ラーメン食って外にでると寒いっすね。寒い寒い。


凍えながら駅に向かい電車に乗る。


ついた先はボーリング場。

IMG_1115.jpg


ここからポケ勢らしさが出てくるわけですね。


ガーターが出るたびに「礼儀礼儀礼儀~」「礼儀だわ」「礼儀礼儀礼儀~」何回「礼儀」といったことかわからない。


1本ピンが残れば「襷で耐えられたwww」後ろのピンが倒れれば「裏の処理がwww」裏のピンが見えないと「まだ裏が見えてないwww」

こうやって文字に起こしてみるとまったく面白くない。

こんなんではしゃげるのだからポケ勢はバカしかいない。

もちろん俺もその一人なのだが。


ピンが倒れなければ「火力が足りませんぞwww」とか言ってボールを重くする。

おしゃボとかいってこんなものを持ってくる。

IMG_1116.jpg

「ラブラブボールwwww」じゃねえよ俺。

ほぼ「礼儀」しか言ってないこんなボーリングも思えばさらっと終わった気がする。

あの時はもう疲れていたわけだが。


スコアは3ゲームやって109-76-125となんともしょぼいスコアである。

1ゲーム目はウォーミングアップ、2ゲーム目もウォーミングアップ、3ゲーム目はもう疲れた。


本番なんてなかったんや!!!




ボーリングも終わり第2のメインイベント山登り


名古屋で山登りといえばそう、喫茶マウンテン


このオフの1週間ちょっと前、ランドル「山登りしようぜ!!!!」

この一言で山登りは決定した。


メニューを開いた我々は「マウンテン来て普通なもん頼むとかwwww」とか言ってたわけで。

そんな俺が注文シタメニューがこちら「いちごスパ(略称)」

IMG_1118.jpg

ピースしてますけど、この時はね。 

ちなみに手前に見えるのがノパン君の「小倉抹茶スパ」

まあわかってはいたんですけどあったかいんですよねこれ。


最初の1口「おぉいける!」 2口目「うまいうまい」 3口目「ん?」


そしてフォークが止まる。「飽きた」


なんていうんでしょう。麺が何故か堅いんですよ、しかも粉っぽい。

味はイチゴのシロップと生クリームが口の中で混ざり合ってるんですけど、あったかいせいで生クリームが溶けて口の仲が気持ち悪い。

シロップ味の粉みたいなやつが麺の表面覆われててとにかく気持ちが悪い。


これを口にしてだいぶ時間がたってますけどまだ味を思い出せるぐらいには気持ち悪いです。てか想像するだけでちょっと…。


対戦ありがとうございました。僕はこいつに負けました。

ランドル先生のしるこパスタも相当やばかったようで涙目になっていました。


安易な山登りは危険です。ちゃんと準備していきましょう。


山登りも終わり、大須へ向かいゲーセンへ。

俺は特になにをするでもなくほかの方々の様子をみていただけなのでカット!


てな感じで栄で俺は解散して今回のオフは終了。

お疲れ様でした。


楽しかったです。でも楽しかった感じを文字でうまく表現できないです。許してください。



書き終わって改めて思ったんですけど、1回もポケモン触ってませんね。



最後に今日の構築(服)でもさらす
IMG_1121.jpg
自室自撮いず恥ずかしい
スポンサーサイト
プロフィール

@へちま

Author:@へちま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR