TFと思ったけど3闘についての記事

最近フリーに潜っている格闘統一。
その中から3体をご紹介。というわけで3闘です。

まずはテラキオン。
性格は控え目で個体値はSVのその他Uつまりめざ飛行ですね。
努力値は以下の通り

H200 B8 C224 S76
めざ飛行 瞑想 気合い玉 大地の力or挑発

では、どのような調整かというとHは191調整 そしてBに8振るとガッサの珠マッパを確定耐え 
Cはめざ飛行でポイヒガッサを確定1のライン 
Sは準速ヘラ抜きですね。

続いてビリジオン

H212 A4 B28 D12 S252
通せん坊 飛び跳ねる どくどく 守る

こちらはHPを食べ残し用に16n+1調整してあります。
確実に耐久型をキャッチして毒殺する構成になっています。
意外とはまってくれて強いですね。

そして最後にコバルオン

H212 A180 B92 C4 D20
メタバ 聖なる剣 ボルチェン 石化

HPは上に同じく食べ残し調整にしたのですが、同時に使う場合はオボンにしてますが、正直オボンのほうが使いやすいと思うので、196振りでいいと思います。

ガブの地震やらラティのメガネ流星やらに調整の目安を持ってきたと思うのですが、はっきりしたところは忘れました。
が、こちらも実際の対戦においてランドの地震を耐えてからのメタバ。そしてオボン発動してラティのショックを耐えてメタバでHP赤状態まで持っていくという活躍をみせました。なかなか使いやすいポケモンでした。

以上が3闘の新たな型紹介でした。

ブログつくりました。

ブロマガ作ったりブログ作ったり。

まあなんとなくな感じでやっていきましょう。

ポケモンの型を紹介して(?)いくのがメインになるかと思います。

そして現在、TFリーグというものに参加させていただいておりますので、そこに準拠するポケモンの型の考察が最初はメインになっていくのではないかと思います。

レート勢やオフ勢のようなガチポケとはまた一味違ったポケモンを紹介することができたらなあと思います。
プロフィール

@へちま

Author:@へちま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR